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【CODMW】新武器クロスボウの解除条件と性能

Ver.1.13アップデートにより追加された新武器「クロスボウ」について、プラベで試してみてわかったこと等をまとめてみました。

クロスボウの解除条件

チャレンジ「リフレックスサイトを装備したマークスマンライフルを使用し、異なる25マッチで5キル」を達成

チャレンジ進行状況は武器選択画面のマークスマンライフル枠ら確認可能です。

ストアより課金バンドル「極寒の獣」を購入してアンロックすることも出来ます。
【CODMW】クロスボウの解除条件と性能

※バンドルに含まれるアタッチメント以外をアンロックするには、クロスボウアンロックの為のチャレンジを達成する必要があります。

武器性能

  • メイン武器枠
  • きつめの弾道落下あり
  • 全距離ヘッドショットで一撃
  • ボルトの回収が可能(デフォルトのボルトのみ)
  • トロフィーシステムに感知されない
  • ボルトアタッチメント3種(セムテックス,ガス,テルミット)

部位ダメージ

「頭」「胸上」「腹」「肩から手首」「手、足」の5ヶ所と細かく分けられていました。

最大威力射程内なら手、足以外ならワンショットキル。上半身に当たればほぼ一撃と思ってよさそうです。

射程は元々比較的長そうですが、弾道落下がきついのでボルト速度UP命中率に関するアタッチメントは必須な印象です。

追記 ボルト速度や命中率の変化に伴う、弾道落下具合を比較してみました

ボルトアタッチメント比較

  • FTACフューリー20″”ボルト
    リーサル装備のセムテックスの様な効果。
    着弾後爆発までディレイあり。
    ボルト自体の威力は低め、着弾時点でのワンショットキルは頭、胸上のみ
  • FTACベノム20″”ボルト
    タクティカル装備のガスの様な効果。
    敵キャラクターに着弾時のみ効果発動(即時)
    ボルト自体の威力はデフォルトと変わらず?
  • FTACバックバーン20″”ボルト
    リーサル装備のテルミットの様な効果。
    ボルト自体の威力は低め、着弾時点でのワンショットキルは頭のみ

装弾数比較

フルロードなし フルロードあり
デフォルト 12 21
FTACフューリー20″”ボルト 8 21
FTACベノム20″”ボルト 12 21
FTACバックバーン20″”ボルト 9 21

ストッピングパワー弾も使用可能

ストッピングーパワー弾も使用出来る様で、3発補充の全部位ワンショットキルになります。元々射程も即死範囲も充分なので恩恵は少ないです。

レーダーにはどう映る?

クロスボウの武器説明欄にある、「素早く静かに撃ち出す」という記載が気になったので試してみると、敵UAV展開中に射撃を行なったとしても敵のコンパスやミニマップには影響しませんでした。

但し射撃のタイミングで映らないというだけで、UAVが一定間隔でミニマップをスキャンするタイミングではゴーストを装備していても、ミニマップ、コンパス共に赤点が表示されてしまいます。サプレッサーと同等の効果という訳ではありませんでした。

対キルストリーク性能

カウンターUAVやVTOLに対しての性能はそこそこ優秀で、セムテックスボルト、テルミットボルトを使用すればVTOLも3発で破壊する事が出来ました。

とりあえずプラベで簡単に試してみましたが、ぶっ壊れ武器になることはまず無さそう。
1発毎の装填時間も長いので連戦も絶望的な気がします。

ガス以外のボルトアタッチメントなら着弾イコールキルなので強そうな感じはあるけど、倒しきるまでの間にどうしても攻撃を受けてしまうのがね。

個人的には癖のある武器は嫌いじゃないので、ひとまずは使ってみたいですね

性能についてはまだあまり試せていないので、間違った箇所などありましたらコメントにて指摘下さい。

3 COMMENTS

名無しのCODMWプレイヤー

異なる25マッチってどういうことかわかんなくてクリアできなくて泣きそう

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いまいマン

こんにちは!まだクロスボウ解除に手を出せていないのですが、「一試合中にリフレックスサイトを装備したマークスマンライフルで5キルを25試合分行なう」という認識でした!進行されない感じですか?

返信する
匿名

スラハンと爆矢が解除されるまでは
鈍器としてボコってキル稼いだら
あとはなんとかなりそうです。

返信する

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