YOUTUBEも更新中

【CODMW】高キルストリークへの対空用カスタムのすすめ

対空用カスタムについて。

VTOLはすぐに対処

【CODMW】高キルストリークへの対空用カスタムのすすめ

使用者も多く相手に出されて厄介な高キルストリークとして代表的なのがVTOLですが、野良で中心にプレイしている方は特に対空用カスタムを1つ作っておく事をおすすめします。

相手がPERKキルチェーンを装備している場合、早めに対処しておかないとVTOLのキルによって更に強力なキルストリークまで繋げられ収拾がつかなくなることも。

FMJ

武器PERK「FMJ」を装備することによって機体への銃撃ダメージを強化することが可能です。

LMGのPKMなら70発程で撃墜する事が可能です。

ヘリガンナーも同様の必要弾数です。

コールドブラッド

PERK1のコールドブラッドを装備することで、VTOLからのAI探知を無効化する事が出来ます。

ランチャーでは時間がかかる

VTOLをランチャー類で落とすのはあまり効率的ではありません。

使用者も高いランチャーPILAで撃墜しようとなると、機体へ3発着弾させる必要がある上、回避用のフレアを1発搭載しています。
PILAの所持弾数は2発なので、フィールドアップグレードのミューニションボックスで補給しない限り1人で落とすことは難しいです。

RPGとStrela-Pの2種類は、機体をロックオン出来ない代わりにフレアを発動することなく発射する事が出来ます。

敵のVTOL出現のアナウンスが流れたら、用意したカスタムに変えてすぐに撃墜するか、チームメイトが銃撃しているようなら手伝ってあげれば意外と簡単に撃墜する事が出来ます。

現状カスタム枠が5つというのが難点。
created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント