YOUTUBEまったり更新中

【ApexLegends】改めて「ゲームプレイ設定」を見直してみた、ランクマッチが楽しみとか

こんちゃす。

近日実装されるという、ティア制ランクマッチに胸躍らせながら最近はキングスキャニオンで奮闘しています。

序盤で床ぺロばっかしてて申し訳ねぇ。

どうやらランクマッチには、6種類のティア(ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンド、エーペックスプレデター)が用意される?みたいですね。
開発のお偉いさんが「大きな爆弾」と表していた大幅アップデートになることに期待。

改めてゲームプレイ設定を見直してみた

久しぶりにプレイするついでに、改めてゲームプレイ設定を見直してみました。

世界が変わったっ!

とまではいかなかったけど、何点か知らなかった設定もあったのでシェアします。

情報表示形式

【APEX】改めて「ゲームプレイ設定」を見直してみた、ランクマッチが楽しみとか
落ちているアイテムについての情報量を変更。

コンパクトの方が見易いかなとも思ったけど、上位のアタッチメントかどうか等が慣れるまで少し判断し辛いかもしれません。

Xマークダメージ表現

オフ
相手への着弾時のヒットマーク消去
Xマーク
着弾時にヒットマーク表示
Xマーク+アイコン
着弾時にヒットマークと装備しているボディーシールドのレベルをアイコンで表示

これは無難にXマーク+アイコンが良い気がします。オフ設定にしてヒットマークを無くした方が当てやすくなるよってな動画もあったりしますがどうなんでしょう。

キル通知

オンオフで画面右上のキルログの表示有無を切り替えられます。

交戦中の相手部隊の残り人数の判断にも関わるので、オン推奨ですかね。

動画配信モード

【APEX】改めて「ゲームプレイ設定」を見直してみた、ランクマッチが楽しみとか
キルログに表示される、プレイヤーIDを匿名化出来ます。

オフ
全プレイヤーIDを表示
キラーのみ
自分を倒した相手のプレイヤー名を匿名化します
全員
全ての敵プレイヤーを匿名化

動画配信なんてしないから関係ないかなと、見落としていたんですがIDに関わることだったんですね。
なかなか便利。全員匿名に変更しました。

ライブ配信やプレイ動画をSNSに投稿している方なんかには、嬉しい機能かもしれませんね。

それではっ!