YOUTUBEまったり更新中

【ApexLegends】1.2アプデ後のミラージュのULT効果、ブラッドハウンドで対策可能?とか

こんちゃす。

E3での中村育美さんの癖になる動きに完全にファン化してしまいました。

現地でも結構話題になってるみたいすね。

E3のBethesdaカンファレンスにて、ひとりの「日本人女性」が注目集め話題沸騰中。多くの人々の心をわし掴み

まぁそれは置いといて。

今回は、新キャラやランクマッチ追加を聞きつけてリハビリ開始中のAPEXについての話題。

最近ゾンビしか相手にしてなかったからね

この前の大型アップデート以降「ミラージュのULTがめちゃ強い!」的な声をよく見かけますよね。

ミラージュは元々よく使うキャラでもあったので、今回はアプデによるULTに関する変更点などを踏まえて少し整理してみました。

大幅強化されたミラージュULT「ファントム」

効果
ミラージュがデコイ集団を展開して敵の注意をひき、自身はクロークで身を隠す。発動時間は6秒程度

アプデ以降、クロークを発動すると完全不可視状態になりました。

これは強化というよりかは、以前の状態がバグだとされていて今回のはその修正という扱いのようです。

Fixed bug where cloaked Mirage was too noticeable.

1.2 Patch Notes

大幅強化されたミラージュのULTですが、幾つか覚えておいた方が良い点もあるようです。

足音、砂埃

クローク発動中も足音や、地面の砂埃、水しぶきは発生するので位置バレには注意が必要です。

また、発動直後は腕のホログラム装置が少しの間光っているのにも注意。

当たり判定

当たり判定は以前と変わらずあって、相手のエイムアシストにも反応してしまいます。

デジタルスレッドサイト

サイト内に敵を捉えると赤く強調表示する特殊サイトですが、こちらも以前と変わらずクローク発動中のミラージュを映すことは出来ないようです。

ブラッドハウンドで対策可能?

直接自分で確認したわけではありませんが、ブラッドハウンドのアビリティー全能の目ハンティングビースト中に視認出来るというネットの声を聞きます。

単純にこういうメタ要素はあった方が面白いよね。

アプデ以降ミラージュ使う人かなり増えた気がします。

それではっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。