YOUTUBEまったり更新中

【ApexLegends】新キャラワットソンのアビリティスキルとULT効果とか

EA Playにて発表された新キャラ「ワットソン」のアビリティスキルとULT効果について。

ワトソンじゃなくてワットソンなんですね。電気を操るだけに「watt」すか。

戦術アビリティ「周辺セキュリティ」

【APEX】新キャラワットソンのスキルとULT効果とか
【APEX】新キャラワットソンのスキルとULT効果とか

ノードを接続して最大12本の電気フェンスを作成。
フェンスを越えようとしてきた敵の位置を探知し、ダメージを与えスロー効果を付与する。
チームメイト通過時は電気が止まる。

フェンス自体が目立つのが気になりますが、動画を見る限りスロウ効果はなかなか強烈そう。

パッシブアビリティ「天才のひらめき」

【APEX】新キャラワットソンのスキルとULT効果とか

促進剤がアルティメットアビリティをフルチャージ。

「促進剤はライフラインのもの」ってイメージも無くなりそうですね。

アルティメットアビリティ「インターセプターパイロン」

【APEX】新キャラワットソンのスキルとULT効果とか

インターセプターパイロンを設置する。パイロンは飛んでくる軍需品を破壊して、シールドの損傷を修復する。(最大数:3)
パイロンの傍にいると戦術アビリティのリチャージが加速する。

「最大数3」ってのは設置数でいいのかな?破壊出来る敵の投擲物の数だったらちょっと弱い気がするよね。

パイロンの効果は重複する?

パイロン一機でのシールド回復速度は遅めですが、最大設置数の3機重なって修復速度も重複して上昇したらなかなか脅威ですね。

現地プレイレポート


EA Playを現地取材している、IGN Japan記者によるプレイレポートです。

インターセプターパイロンは展開していても、ジブラルタルのシールドの様に効果範囲が敵から視認出来る訳ではないので目立ち難いようですね

記事内引用元 Youtube 、EA