YOUTUBEまったり更新中

【Daysgone】素材はどれくらいで復活するのか?時間の確認方法とか

今回は、フィールドに落ちているクラフト素材や回復アイテムのリスポーンについて。

時間経過によってリスポーン

ゲーム内の時間を進めることによって、素材や回復アイテムは再度出現させる事が出来る様です。

ベッドを活用

キャンプは勿論、制圧した襲撃キャンプや電源復旧済みのNEROの検問所にあるベッドを使用すると、ゲーム内の時間を進めることが出来ます。
【Daysgone】素材はどれくらいで復活するのか?時間の確認方法とか

ちなみにゲーム内での、現在の時間を確認するには地図の画面右上から確認する事が出来ます。
【Daysgone】素材はどれくらいで復活するのか?時間の確認方法とか

時間の経過についてはリアルの2.5秒でゲーム内で1分といった感じっぽいですね!

60時間でリスポーン

ベッドで5回寝ることで、クラフト素材や回復アイテムのリスポーンを確認出来ました。

必ずロード

リスポーンさせる為には、時間を経過させた後にロードをする事が条件のようです。幾ら時間を進めてもロードをしないとリスポーンは確認出来ませんでした。ロードをするのは時間を経過させきった後に一度するだけで構いません。

オートセーブデータを利用するか、ベッドに近付いて△ボタン長押しで行なう手動オートセーブ?のデータからロードが可能です。

リスポーンしたもの

全て確認したわけではありませんが、フィールドや建物内に落ちている回復アイテム、クラフト素材、車から入手出来るエアバッグのリスポーンは確認出来ました。
【Daysgone】素材はどれくらいで復活するのか?時間の確認方法とか 【Daysgone】素材はどれくらいで復活するのか?時間の確認方法とか

リスポーンしなかったもの

車から入手出来るスクラップ、弾薬のリスポーンは確認出来ませんでした。

素材や回復アイテムが再度出現する事はわかったけど、敵を倒した後等に剥ぎ取れる状態でそのまま放置したらどれくらいで消えるのかも気になるな~。