YOUTUBEまったり更新中

FPSフリークCQCSignatureの使用感レビュー

今回はKontrolFreekから発売されている、FPSFreekシリーズのCQCシグネチャーについて!

購入してから二週間ほど使い続けてみたので、以前購入したVortexと比べてみての使用感などを簡単にレビューしていきます。

FPSフリークVortex買ったからレビューしてみるよ!FPSフリークVortex買ったからレビューしてみる。

FPSフリークCQCSignature

パッケージ

FPSフリークCQCSignature二週間使ってみての使用感など簡単レビュー

開封

Signatureのキャップは二つとも同じ高さになっているのが特徴です。
FPSフリークCQCSignature二週間使ってみての使用感など簡単レビュー FPSフリークCQCSignature二週間使ってみての使用感など簡単レビュー

Vortexと比較

Vortexの左スティック用としてよく使われる低い方の高さとほぼ同じでしょうか。
FPSフリークCQCSignature二週間使ってみての使用感など簡単レビュー

装着後

FPSフリークCQCSignature二週間使ってみての使用感など簡単レビュー

使用者スペック

ちなみに使用した管理人についてはこんな感じ。

POINT

・主にプレイするのはFPSというジャンルのシューターゲー。

・PS4コントローラーに付けるアタッチメントはVortexに続いてこれが二つめ。

・男性の手の平均サイズと比べて恐らく手が小さい。中指から手首までで18cmほど。

Signatureを選んだ理由

FPSフリークシリーズの中からどれを買うか選んでいる時に、色々なレビューを参考にしたのですが、この商品のレビューを見ていて思ったのが

一番メジャーであるVortexのキャップの高さが合わないと言っている人が「シグネチャー」に落ち着いている事が多いということ。

自分も手が小さい為か、Vortexの右スティック用のキャップだと高さがあり過ぎて使い辛いと思っていたんですよね。

二週間使ってみて

というわけで実際二週間継続して使用してみました。

キャップの高さが丁度良い

Vortexを使用した際にデメリットとして感じた、右親指がスティックとボタンエリア(〇×△□)の行き来の際にキャップ部分に引っ掛かるという事も起きにくくなりました。
FPSフリークVortex買ったからレビューしてみるよ!

手の小さい方や女性に最適?

キャップの高さが控えめということもあって、手の小さい方女性の方はじめてFPSフリークシリーズを購入する方でも装着時の違和感がそこまで無いかと思います。

右スティックのみに使用

結局自分は細かいスティック操作を要する事の多い右スティックのみに装着して現在使用しています。

KFの文字が若干気になる?

キャップ中央に販売元であるKontrolFreek社のイニシャル「KF」という文字がデザインされているのですが、これの感触が気になる人は気になるみたいですね。

個人的には二週間使ってみましたが特にデメリットと感じる部分はありませんでした

クセの少ないSignatureはFPSフリーク入門にもおすすめな気がします!

それではっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA