【Daysgone】大群を可能な限り引き連れて安置を目指す【動画】

禁煙初期の離脱症状はこうやって乗り切りました。

実は最近禁煙に挑戦しています。

禁煙初期の離脱症状はこうやって乗り切りました。

ということで、今回禁煙する際に効果的だったことや、感じた事を書いていきたいと思います。ちなみに自分はアイコスのメンソール味の愛用者でした。ですので以下の内容にはメンソール党の方にしか効果が無いものもあるかもしれないですがご了承下さい。

禁煙に効果的だったこと

タバコは近くに置いておく

これはよく真逆の事が言われていますよね。
禁煙する際はタバコは勿論灰皿だったりそれに関わるものを全て捨てるとか。

でもそれって喫煙者からすると、その状況自体がかなりストレスじゃないですか?

基本的に喫煙者というのは、普段から1~2箱は身の回りに携帯しているのが普通かと思います。なのでタバコ関連の物を全て捨てるという行為は、慣れ親しんできた環境を突然ぶっ壊される様なものなので、かなりストレスが掛かると思うんですよね。

普段からタバコが残り数本になると「そろそろ買いに行かないと」っていう強迫観念みたいなものがありますからね。タバコが無いって事自体がストレスなんです。

ストレスは禁煙の敵だとも思うので、個人的には普段通りいつでもタバコを吸える状況にしておく方が良いかと思いました。

タバコを吸う

禁煙する為に吸うんですよ、タバコを

鼻で

ふざけてませんからね?

勿論火はつけません。

火をつけずに鼻につっこんで鼻で吸う。

これ本当に効くから是非試して頂きたい。
今禁煙出来ているのはこれのおかげといっても過言ではない。

職場だろうが外歩いてようが、鼻に刺して吸っていましたね。

一つだけ懸念があるとするなら、メンソールを吸っている人じゃないと効果が無いかも。スースー感が大事だからね。。

ノーズミント

禁煙初期の離脱症状はこうやって乗り切りました。

知ってますかこれ?
ドンキホーテでよく見かけますよね。

タバコのフィルターを鼻に突っ込むのも良いんですが、流石に同じフィルターを何度も使うのも難しいので、最終的にはこのノーズミントを常にポケットに携帯していました。値段が400円前後となかなか高いのがネックです。自分は結局合計3本買いました。

2本同時に鼻に突っ込んだりもしていましたよ。

VITAFUL

禁煙初期の離脱症状はこうやって乗り切りました。

電子タバコ。
ビタミンがとれるとかとれないとか、勿論ニコチン等は一切無し。
吸って吐いてみると、口から目に見える煙というか水蒸気自体はかなり出るが、タバコの煙のような吸い応えは皆無。

ノーズミント+VITAFUL

ニコチンが体内から完全に抜け切るまでには72時間かかるというのを見かけたのですが、72時間が過ぎても一向に喫煙の欲求が治まりません。

体内から既にニコチンは抜けているのに何故吸いたいのか。

こうなったらもう自分の脳を騙すしかないですよね。

ノーズミントとVITAFULを鼻と口で同時にそれぞれ吸い、メンソール感を味わいながら口からVITAFULの水蒸気を吐き出す。

慣れ親しんできたタバコの感触に多少は近い・・・気がする。

という事で、自分は以上の方法を駆使しながら禁煙初期の離脱症状を乗り越えました!

気になる方は自己責任で是非試してみてください、それではっ!