【Daysgone】大群を可能な限り引き連れて安置を目指す【動画】

【APEX】ノックダウン中の敵へのダメージは与ダメージに含まれるのかとか

なんだかんだで既に一ヶ月以上プレイしているものの、ダメージやキル要素に関しての認識が曖昧だったので、まとめてみました。

キル数に関して

f:id:meevo:20190315152613g:plain

自分のキル数としてカウントされる為には、まず絶対条件として自分の攻撃によって敵をノックダウンさせていなければなりません。
たとえ自分が既に敵の体力を9割削っていたとしても、最後の1割を自分以外のプレイヤーが削ってしまえばキルの権利はそのプレイヤーのものになります。

そしてノックダウンしている敵を倒しきる(デスボックスの状態)事で、初めて自分のキル数としてカウントされます。
ノックダウン中の敵を倒しきるのは自分ではなく他のプレイヤーであっても、自分のキルとしてカウントされます。

ノックダウン中の敵に対するダメージに関して

f:id:meevo:20190315161100j:plain
これに関しては少し意外だったのですが、ノックダウン中の敵に対する攻撃は全て自分の与ダメージに含まれない様です。

ノックダウンシールドだろうが、生身のHP削ろうが0。

シールドはまだしも、HPを削る分にはもしかしたら与ダメージに含まれるのかなとも思っていたので少し意外でした。

ダメージ値の表示に今更気が付く

f:id:meevo:20190315152956g:plain
敵をダウンした際には、きっちり与ダメージが表示されていたんですね。
今更気が付きました。

丸々一ヶ月プレイしていたというのにね。。